09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2017-01-25 (Wed)
ブログの引越しを検討中です

アメブロ↓
http://ameblo.jp/123randy/

一応インポートしてありますが
次回更新はアメブロを使ってみる予定…

戻ってくる可能性もあるのでこちらのブログは一応残しておきます(゚∀゚)














| その他 | COM(3) | | TB(0) | |
2017-01-21 (Sat)
お知らせするのが大変遅くなりましたがイベント参加情報です

1月22日(日)にかさまい館で開催されるフリマに参加します!


明日ですね、はい。
今後はもっと早めにお知らせしたく存じます(;д;)




正月が明けてから忙しいつもりではなかったんですが
予定がみっしりしてて「あるぇー?(・з・)」ってなってました
スケ管へたくそ!!

それでもオーダー頂いたアネモネ(の花部分)は作らねば!

20170121090356818.jpg

こんどこそちゃんと青!!
しかし大部分をRさんにお任せしてしまってて大変申し訳ないです( ノД`)


あとはちょいちょいパーツを買ったきり使ってなかったという
ダメなパターンでしたが何とか加工しました

20170121090353924.jpg

明日持っていけるのは私の分は多分↑だけかも…

来月こそは本気出していきたいと思います!(つд⊂)




先日、盛岡行ってきたんですが行き帰りの高速の運転が地味にきていたようです…
あとお宿が廊下は寒く客室が汗かいて起きちゃうくらい暑くて
風邪とかひかないように善処したいです\(^o^)/













にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中





| イベント情報 | COM(0) | | TB(0) | |
2017-01-13 (Fri)
すっかり新年明けてしまっていましたおめでとうございます
正月も終わりやtttttっとプラ版に手を付けました(´∀`;)

手持ちのストックが殆どなくてまずはやすりがけから!
久しぶりなのか雪かきのせいなのかやけに手首がしんどい…



ので正月明け直後辺りは『あーとーでー』とかって小瓶にレジン詰めてました

20170113171305206.jpg

ブリオンとスライスチップを小瓶に詰めてジャム?とか
ソーダみたいなのが作りたくて(ノω`*)
ランプに入れると熱で割れそうだったので窓辺に置いてたんですが
今時期でも無事に硬化してよかった~*




そんなこんなでアネモネ3個

20170113171301613.jpg

実はアネモネのブローチのオーダーをいただいてた旨のラインを読み返したら
ピンク×2とブルー×2だったっていううっかり色を塗り間違えました…orz
どうみても赤ですほんry

これはまた別のものにます(´・ω・`)


じつは先日もオーダーいただいてたバラのストラップを作る際に
成形が久しぶりだったので全然違うところに穴開けちゃって
Rさんが素敵に加工してくれてました

20170113210828081.jpg

まあ新しい作品が増えたんだと思えばいいよね!


余談ですが私もRさんも手持ちのパステルに何故か赤がなく
(もしかして標準で赤はない??)
のでしかたなくパステルを調合して作ろう!てなりまして
どういうわけか私の頭の中ではCMYKで配合しており

うまくいくわけなかった!

アナログ画材を使うのが久しぶりすぎて
ブラウザマジックにでもかかってたんかな?


混色を今後の為にも勉強していきたい所存です(´・_・`)













にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中








| ハンドメイド | COM(2) | | TB(0) | |
2016-12-31 (Sat)
先日巷で話題の付録つき雑誌を購入しました

20161231085643753.jpg

もうないかなー…と思ってたんですがさすが田舎!!
新刊雑誌タワーの奥に少しですがありました!

これでへっぽこな写メの腕前が少しでもマシになるといいのになー(´・_・`)




更新が遅くなりましてイベントまでもうすぐですがお知らせです!




1月2日に八戸で開催されるイベントにRさんのご友人が参加されるそうなので委託をお願いいしました!

多分…ユートリー…?かな??



あと1月3日にマエダ本店1階にてワークショップじょいふるクラブ開催されます!

そこでBlueforestの店長(バロン・ドゥ・レーヴ)さんがワークショップ兼
委託販売をしてくださるそうなので、一部の商品をお願いしました!

いつも大変お世話になっております(´∀`*)ゞ
私共の物の他にも素敵な作品がありますので寝正月に飽きた方はぜひ足を運んでみてください




ハンドメイドしはじめてフリマで販売するようになってから半年
色々な方に出会い、お世話になりました

来年はもっとより良い作品を作れるように、と
販売する場を広げていけたらと思います!

いずれワークショップもさせていただけたら嬉しいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+



毎年どこかで言ってるんですが除夜の鐘に煩悩を消されてしまわないようにお気をつけて!
程良い物欲及びその他の欲は楽しく生きる糧だと思いますん



今年ももう終わりますが皆様良いお年をお過ごしください













にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中










| イベント情報 | COM(0) | | TB(0) | |
2016-12-18 (Sun)
16日、待ちに待った石田屋さん主催の『手作りマーケット』に初参加してきましたー!\(^o^)/

会場設営から撤退まで皆でお手伝いして感じる一体感
そして何をしていいか目を皿にして追っかける初参加のR&Y
刻々と迫るイベント開始時刻…そして前回は四苦八苦してたディスプレイ


すgggggggっごく素晴らしい体験したんだなーと思いました(*´Д`)=3
やはりハンドメイドが好きな方がいらっしゃるイベントなだけあって手に取って見てもらえる回数が多いのもあるし周りの出店されてる方の作品がやっぱすごい!
ディスプレイもそうだけど作風が感じられる作品等など色々勉強になりました…

20161218192736720.jpg 20161218192720780.jpg 20161218192729216.jpg 20161218192747427.jpg

主に相方のRさんが頑張ってくれてたわけですがうちらも進歩してると思いたい!
あとその他に今後気を付けていきたい事は
持ち込みの段ボールを大きいのにまとめ、お昼は匂いがあまりしないものを!
ですね!(食べないという選択肢はないR&Y)
あと財布を持って出かける前にとりあえず2~3周する、これ大事



あと今日は先日BlueForestの店長さん主催の忘年会に参加させていただいた際にお会いした素敵shopのtrikotさんが18日開けてくださるそうなのでお邪魔しました!
土日お休みなのでなかなか行けずじまいでしたが悲しくも今月の23日で閉店するそうで…
なんでもっと早く知っておけなかったんでしょうね!!!!!!!!1

店内の撮影許可をいただいたので自分の心のサーバーに保存すると共にぱちりこ

20161218193915629.jpg 20161218192751754.jpg 20161218192820728.jpg  20161218192828702.jpg 20161218193828658.jpg 20161218193838663.jpg 20161218193834288.jpg

写メのスキルがへっぽこなのが大変残念ですが…
ほんともう素敵な作品や雑貨もさることながら雰囲気が癒し系でした(* ´ ▽ ` *)
見るものすべて可愛くてお財布の中身が充実してたら危なかった…!
一部の雑貨がお値引き価格になってるので平日お休みの方は今がチャンス!



その後、熱冷めやらずBlueForestさんにお邪魔したらアロマ体験のお声をかけていただき『ぜひ!!』とワークショップを初体験してきましたー!ヽ(*´∀`)ノ♪

残念なことに一部の写真がブレブレで使い物にならず…(その場で確認するべきでしたorz)

20161218193849683.jpg 20161218193843997.jpg 20161218193909639.jpg

今まで過ごしてきて専門外だったアロマがとても奥深いものであったりなど大変お勉強になりました!
惜しむらくはなんでノート用意してメモとってなかったのか…ていうね(´・_・`)

色々な香りを堪能させていただきハンドクリームを作ってきました!
私のはティートリー+ペパーミントとクラリセージ+ゼラニウム+フェンネルという2種類のハンドクリームになりました(´ω`)
大事に使います!


そんなこんなですごく濃度の濃い充実した週末でした~*
ああ~なんか自分が今煌めいてるような錯覚に陥る~

読みにくいであろう長い私事の記事ですいませんでした!!










にほんブログ村 ハンドメイドブログ プラバンへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中








| その他 | COM(0) | | TB(0) | |
